文字サイズ中文字サイズ大

 

ホーム > 新着情報

新着情報

新着情報

2020年2月28日

福岡市民病院 臨床研修説明会 開催⇒中止のお知らせ

医学生を対象とした臨床研修説明会を3月19日(木)に開催予定でしたが、
新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、
参加者の健康・安全面を第一に考慮した結果、中止とさせていただきます。

ご理解とご了承をお願いいたします。

 

2020年2月20日

第44回 福岡東部オープンカンファレンスの開催延期について(お知らせ)

日頃より、当院の運営並びに病診連携に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、当院でも新型コロナウイルスの国内感染の拡大をうけ、ご参加の皆様の健康面を最
優先に考慮し、現在予定をしておりました3月2日(月)の第44回福岡東部オープンカン
ファレンスを急遽延期することといたしました。ご参加を楽しみにしておられた皆様には
大変申し訳ありませんが、何卒ご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

なお、今回の演目は、現時点では次回6月15日(月)開催予定の福岡東部オープンカン
ファレンスにて講演させていただきます。その際には再度ご案内いたします。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

【お問い合わせ先】福岡市民病院 地域医療連携室

 

2020年2月14日

看護師の特定行為研修 受講者募集(予定)のお知らせ

福岡市民病院では、看護師の特定行為研修の開講に向けて準備をしております。

特定行為区分は「栄養及び水分管理に係る薬剤投与関連」です。
※募集要項、応募書類は2月27日(木)にホームページに掲載予定です。
 
【開講期間】 令和2年4月中旬から令和3年3月31日
【募集期間】 令和2年2月27日(木)から3月17日(火)必着。
【受講資格】 看護師免許取得後、通年で5年以上の看護実務経験を有し、
          現在も在職中であること。
          所属長もしくは施設長の推薦書が必要となります。
【受講料金】 合計375,000円(予定)
【その他】 共通科目252時間は約9か月で学べるように設定しております。
 
受講者募集PDFはこちらです。
 
【問い合わせ先】
特定行為研修準備室(経営企画課内)  松尾、青木
電 話:092-632-1111  (平日:9:00~17:00)
     ※特定行為研修の件とお伝えください。
メール:toiawase@fcho.jp