文字サイズ中文字サイズ大

 

ホーム > 新着情報

新着情報

新着情報

2019年12月27日

言語聴覚士(有期職員)を募集しています

 福岡市民病院では、以下の職種の有期職員を募集しています。

詳細は、トップページから「採用情報」をクリックし、有期職員募集の

医療技術者募集をクリックして下さい。

言語聴覚士

 

皆さまのご応募をお待ちしております。

 

2019年12月24日

令和元年度 年末外来診療のお知らせ

令和元年度年末年始の休診日におきましては、患者さんへの
サービスと、地域医療支援病院として第一線の医療を担う地域の
先生方を支援する役割の一環として、下記の通り診療科をオープン
することといたしましたので、お知らせします。

      12月30日(月) 8:30~17:00 (受付時間 8:30~11:00)

 診療科:内科、循環器内科、外科、脳神経・脳卒中センター、整形外科、救急科

 ※ ご紹介及びご予約の患者さんの診療をお受けいたします。

なお、救急患者は24時間対応しております。
今後とも、引き続きご指導賜りますようお願い申し上げます。

 

2019年12月23日

冬季感染症流行期における面会での注意点のお知らせ

  インフルエンザやノロウイルス等による感染症の流行時期となりました。
病院には免疫力が低下した患者さんがたくさん入院していらっしゃいます。
ウイルス持ち込みを防止するため、以下の点にご協力をお願いいたします。

 ☑ 基本的に、面会は中学生以上のご家族のみでお願いいたします。
 ☑ 発熱・せき・のどの痛み、嘔吐や下痢などの症状がある方は面会できません。
 ☑ 身近にインフルエンザや感染性胃腸炎にかかった人がいる場合は面会をご遠慮ください。
 ☑ 面会前に手洗いまたは手指消毒をしてください。
 ☑ 面会時はマスクを着用してください。マスクはご持参またはご購入をお願いいたします。
 ☑ 面会は短時間でお願いいたします。

ご不便をお掛けしますが、院内感染防止対策にご理解とご協力のほどお願い申し上げます。