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診察受付について

初めて当院を受診される方

  1. 『診察申込書』に必要事項を記入してください(総合受付カウンター付近に記入机があります)。
  2. 総合受付カウンターへ『診察申込書』及び『保険証』をご提出ください。
    その際、『紹介状』、『受給者証(乳幼児医療者証など)』、『資格を証明する手帳』などがあれば合わせてご提出ください。
    ※『母子手帳』は診察の際に医師へお見せください
  3. 受付終了後、『診察カード』、『受付票』、『スケジュール票』、『外来受診フォルダ』をお渡しますので,それらを持って受診する診療科のブロック受付へお進みください。
    ブロック受付では、呼出器をお渡ししますので、診療科近でお待ちください。
    なお、呼出器のコールが届く範囲は病院内(建物内)のみで、それ以外の場所(駐車場などの屋外)では届きませんのでご注意ください。

当院の受診が2回目以降の方

  1. 外来中央にある『総合受付カウンター』前に設置の『自動再来受付機』へお進みください。
  2. 受付終了後、『受付票』及び『スケジュール票』が出力されますので、受付機傍の『外来受付フォルダ』に入れ、目的のブロック受付へお進みください。
    ※保険証確認が必要な場合は受付できませんので、その際は総合受付カウンターへお越しください。
  3. ブロック受付での受付終了後、呼出器をお渡しします。

診察終了後

  1. 診察が全て終了しましたら、総合受付カウンターの『④会計』へお進みいただき、『外来受診フォルダ』及び呼出器をご返却ください。
    計算ができましたら、『会計案内表示盤』にお呼び出し番号が表示されます。精算は、会計窓口か『自動精算機』でも行うことができます。
    『自動精算機』操作方法につきましては、最寄りの職員にお尋ねください。

    また,お支払いは下記のクレジットカードのご利用は可能です。
    クレジットカード
  2. 会計終了後、『処方箋』、『予約票』、『領収書(お薬引換券付)』をお渡しいたします。院内処方がある方は、『⑯おくすり・院外処方せん』へお進みください。

    ※当院は、厚生労働省が推進する『かかりつけ保険薬局制度』の方針に沿って『院外処方箋』を発行しています。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
    ※『院外処方箋』の使用期間は、交付日を含め原則4日間です。この期間に、最寄りのかかりつけ薬局へお願いします。なお、期間経過後の『院外処方箋』は無効となりますのでご注意ください。

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